ECは即日完売した「100円おせち」、店頭販売は12月25日から
「100円おせち」は、かまぼこや伊達巻、栗きんとんに黒豆と、おせちの定番はもちろん、ふぐやのどぐろなど高級食材を使用した蒲鉾、お酒を飲む機会が増えるお正月に、おつまみとしてもぴったりなものまで、全40種類を展開。食べきりサイズということもあり、少人数の家庭や、好きなものを好きなだけ食べたい人、おせちセットの買い足しなど、手軽に幅広く使える。
最後は、おせちがパッと明るくなるような「長呂儀(ちょろぎ)」。これは、顧客からの声を受け、商品化が実現したもの。「長呂儀」は、縦向きにすると“寿”という字に似ていることから、長寿を願いおせちに使われている。歯ごたえもよく、ほどよい酸味がさわやかな商品となっている。
なお、全種類・各一つずつをお重に盛り付けると、豪華な5段重ができあがる。100円×40種類ということで、全部で4000円(税込4320円)で完成する。もっと気軽におせちを楽しみたい人は、基本10種類のおせちを使用した「ワンプレートおせち」がオススメ。そのほか、「あわび入り 高級食材5種盛り」、「アフタヌーンティー風おせち」といった、いつもとは違ったおせちが楽しめる盛り付けアイデアも、ホームページで紹介している。
