女子ウケはいいのに……男子が好まない女子ファッション3つ!

写真拡大

女性はファッションの流行がひんぱんに変化しますよね。雑誌でみるとどれもかわいいものばかりで、ついついいろんな服を買って流行についていこうと必死の方の多いのではないでしょうか? でも女性目線では「かわいい!」と思う最新ファッションも、男性からの意見は厳しいようです。
今回は、「男性が好まない今時の女性ファッション」をご紹介! あなたはいくつ持っていますか?

ハイウエストパンツ

・ 「日本人の体型にはあわないと思う」(22歳/大学生)
・ 「モデル体型の人以外は寸胴になるのでちょっと見苦しい」(30歳/会社員)
・ 「お腹がぽっこりしている人はハイウエストだとお腹が目立って気になる」(25歳/会社員)

▽ 脚が短いと似合わない、スタイルよい人限定など、男性からは厳しい声があがりました。キレイめスタイルの定番にもなってきたハイウエストパンツですが、確かにお腹部分がぽっこりしてると目立つファッションですよね。脚を長く見せるためにハイウエストをはくのに、脚が長い人じゃないと似合わないといわれてしまうなんて世知辛いです……。

インスタイル

・ 「昭和感がすごい」(35歳/ライター)
・ 「スカートもトップスもかわいいのに、インするだけでかわいくなくなる」(28歳/バーテンダー)

▽ かわいいという声ももちろんありましたが、「古い感じがする」という意見がちらほらきこえました。インスタイルはウエストが細くみえますし、ウエストにポイントを持ってくることで脚を細くみせる効果もあるので、今や「インスタイル=モテコーデ」になってきました。デートには最適だと思っていましたが、考え直したほうがいいのでしょうか……。

ガウチョパンツ

・ 「かわいいっていうか楽したいだけのアイテムな気がする」(22歳/フリーター)
・ 「彼女がデートではいてきたけど、最初はスカートかなって思ってました。でもあとあとになってガウチョパンツって気づいて、自然とそのファッションがかわいく見えなくなった」(24歳/大学院生)

▽ ガウチョパンツは流行アイテムの中でも上位で売れたアイテムとして、テレビでも紹介されていました。ほとんどの方が1枚は持っているのではないでしょうか。脚を隠せますし、ウエスト部分も楽ですよね。さらにはくだけでオシャレにみえるアイテムで、まさにいいことづくし!
ですが、オシャレを楽に済まそうとしているという意見をきくと、男性は思ったより女性ファッションに対してシビアなんだなと感じます。オシャレが楽にできるならそれにこしたことはない気もしますが、男性にすべて見すかされていますね。

男性からはいろんな意見がありましたが、まわりに左右されずに自分の好きなファッションを楽しめる人が本当のオシャレというもの。皆さんも、自分がかわいいと思うファッションを思うぞんぶんに楽しんでください!

外部サイト

「男の本音」をもっと詳しく

  • あなたのその気持ちは「恋」?それとも「愛」?
  • 信じられない意見も… 女友だちと「カラダの関係」になった男性の本…
  • すぐにカラダを触ってきたら… 「遊びの女性」と「本命彼女」へのキ…