FBS福岡放送

写真拡大 (全9枚)

3日午後、福岡県田川市で住宅1棟が全焼し、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。警察と消防は4日、実況見分を行い、出火の原因を調べるとともに、遺体は住人女性の可能性があるとみて身元を確認しています。

警察によりますと、3日午後4時50分ごろ、福岡県田川市奈良の住宅で「すごい量の黒煙が上がっている」と目撃した人から110通報がありました。

火はおよそ4時間半後に消し止められましたが、木造平屋建ての住宅1棟が全焼し、敷地内の物置なども焼けました。

室内から性別不明の1人の遺体が見つかりました。

この家には94歳の女性と60代の息子が住んでいて、女性と連絡が取れていないということです。息子は外出中で無事でした。

警察と消防は4日午前、実況見分を行い、出火の原因を調べるとともに、遺体は住人女性の可能性があるとみて、身元を確認しています。