資生堂、セザンヌの秋色が優秀。1000円以下のプチプラアイシャドー4選
 秋の新作コスメがさまざまなブランドから続々登場し、そろそろ本格的にメイクを秋仕様へとチェンジしたくなる頃。気になるアイテムがありすぎて予算が〜! と頭を抱えている方、アイシャドウはプチプラものをチョイスしてみてはいかがですか?

 というのも、今年は絶対使える注目度大のアイシャドウがプチプラブランドからたくさんお目見えしているんです!

※価格はすべて税抜きです。

◆気になるカラーが見つかるはず 
.泪献腑螢 マジョルカ【シャドーカスタマイズ】500円

 お試し感覚で気軽に購入することができる価格が魅力のマジョマジョの単色シャドウ。実際使ってみても満足度が高く、買い足して何色も持っているという人も少なくありません。そんなシャドーカスタマイズに8/21、新たに[BE330マサラチャイ]・[BR331シナモン]・[BR332胡桃]という3色の秋カラーが追加。

[BE330マサラチャイ]はやさしい発色でアイホールや涙袋などにおすすめの、ピンクがかったベージュ。

[BR331シナモン]はオレンジみのあるブラウンで、秋メイクの主役にもぴったり。目元を一気に華やかにしてくれます。

[BR332胡桃]はどんなメイクとも相性がいい王道ブラウン。誰もが挑戦しやすいカラーなので、どれを買うか迷ったらこれを選ぶと◎。

◆大人な目元を演出 
▲札競鵐漫撻函璽鵐▲奪廛▲ぅ轡礇疋Α580円

 文句なしのプチプラっぷりと粉質の良さに定評がある、【トーンアップアイシャドウ】。明るさベース・肌なじみカラー・引き締めカラーの3色がセットになったアイシャドウで、誰でも簡単に明るく大きな目元が作れます。なめらかでしっとりとしたパウダーがまぶたにフィットし、プチプラシャドウにありがちな粉飛びもしないと人気のアイテム。

 8/8に追加発売されたカラーが[07レッドブラウン]。まさにこれからの季節にぴったりなこっくりとした赤みブラウンで、ほんのりと色気が滲む大人な目元を演出してくれます。

◆上品なニュアンスを出したいなら 
エクセル【イルミクチュールシャドウ】1,000円

 エクセルから9/10に発売するNEWシャドウは、光を透過するシアーな発色と繊細なツヤ感が特徴。目元にまるで薄膜を張ったようにピタッと密着し、上品なニュアンスEYEを実現してくれるクリームタイプのアイシャドウです。シアーだからこそ塗り重ねるごとにさまざまなニュアンスを楽しむことができます。

 カラーは、ミルキーベージュの[IC01ムーントリップ]・ベビーピンクの[IC02ハレーション]・透明感ラベンダーの[IC03プラネタリウム]・ローズパープルの[IC04ラムレーズン]・ベージュブラウンの[IC05シナモンチャイ]・深みブラウンの[IC06チョコファッジ]の全6色。

◆深みも抜けも自由自在 
ぅ凜セ アヴァン【シングルアイカラー】800円

 ひと塗りでしっかりと発色し、印象的な目元を叶えてくれるヴィセ アヴァンの単色シャドウ。グラデーションを作りやすい色設計なので深みも抜け感も自在に演出でき、メイクを思う存分楽しむことができます。

 秋の新色として8/21にラインナップに加わったのは、輝くグレイッシュシルバーの[041 HEAVY RAIN]とダークなカシスレッドの[042 RIPE CASSIS]の2色。どちらもラメがふんだんに入っていて、おもわずうっとりしてしまう繊細なきらめきが魅力。暗い色みでまとまりがちな秋冬コーデのアクセントとしても一役買ってくれそうです。

 物欲の止まらない秋の乙女心にやさしく寄り添ってくれるプチプラアイテム。安いだけでなく使い心地まで文句なしの新作シャドウをGETして、秋メイクをフルで楽しみましょう♪

<文/鈴木美奈子>

【鈴木美奈子】
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。