ドジャースのミゲル・ロハス【写真:荒川祐史】

写真拡大 (全2枚)

トロントへ向かったドジャースナイン

 ドジャースナインは22日(日本時間23日)、ワールドシリーズを戦うトロントへ向かった。球団公式SNSでは飛行機に乗り込む様子が公開され、ミゲル・ロハス内野手のカバンにはかわいらしいぬいぐるみがつけられており、「解釈一致すぎるな」「じわるw」とファンの視線を集めた。

 飛行機に乗り込んだロハスがカメラにアピールしたのは、世界的にブームになっている「ラブブ」のぬいぐるみ。バッグにつけた一品を見せながら、ブレイク・スネル投手とポーズを決めた。

 人気殺到の影響で入手困難な商品もあるラブブ。トロントへ“お供”したアイテムに、X(旧ツイッター)では「ロハスがラブブつけてるの解釈一致すぎるな」「ロハスがラブブつけてるの解釈一致かも」「ロハスがラブブ連れてる」「ロハスとラブブだ」「ロハス何かかわいいものを持っている」「まって、ロハスがラブブつけてるのじわるw」と注目する声もあった。(Full-Count編集部)