上白石萌音(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2021/05/06】女優の上白石萌音が5日、自身のInstagramを更新。MCを務めるTBS系バラエティ番組『世界くらべてみたら』(毎週水曜よる8時〜)を休演していることを明かし、心境をつづった。

【写真】上白石萌音、“朝ドラヒロインの先輩”広瀬すずからエール

◆上白石萌音「せかくら」を撮影で休演


上白石は「『せかくら』、地方での長期撮影のためお休みさせていただいております」と仕事の都合により、休演していることを発表。

同じくMCを務めていた渡辺直美が4月から活動拠点をアメリカ・ニューヨークに移し、番組が新体制になったことを受け「新体制になった矢先でとても歯痒くもどかしいですが、、」と心境を吐露しつつ「番組の皆様のご厚意に預かり、今はとにかく撮影に集中します」と明かした。

投稿の最後には「またスタジオに戻れる日まで、いち視聴者としてオンエアを楽しみにしております!今夜もぜひ見てね!」と明るく呼びかけた。


◆上白石萌音「せかくら」パネルで登場


同日放送された番組では、同じくMCを務める国分太一の横に「ドラマ撮影中」のたすきがかけられた上白石のパネルが。

千原ジュニアが「MCが2次元なんですよ」とパネルにつっこむと、国分は「多い時は司会者3人いましたけど、今は大きく動ける1人と止まった状態の1人」と明るく説明し、スタジオの笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:TBS【Not Sponsored 記事】