スポニチ

写真拡大

 女優の杉咲花(26)が17日、都内でファンケルの化粧品「toiro(トイロ)」の新CM発表会に出席した。

 肌の不調に対する無添加スキンケア製品。30歳前後をターゲットとしている。杉咲が基礎スキンケア商品のCMに出演するのは初。「一人十色」をテーマに、一人で7つの役を演じた。撮影では地元周辺で以前ランニングをしていたというエリアも走った。衣装も7回交換し「かなりタイトスケジュールで撮っていました」と撮影を振り返った。

 商品のコンセプトにちなみ、自分の思うままに生きているかを問われると「そう思います」と答えた。「最近ドラマが放送になって、自分はそばかすがあるのですが、いろいろ反響をいただきました。そのままで出て、凄く良いと言ってくださる方もいれば、取ったらいいのにと仰る方もいるんですね」と打ち明けた。

 その上で「それはその人の美学だと思うんですけれども、私は自分のそばかすをこれで良いと思っているし、それがありのままの自分だと思うから、あまり隠さなくてもいいかなと思っています。きれいにしたい方はしていいと思いますし、本人が望むようにいられることが素敵なことだと思います」と自分らしく生きる大切さを説いた。