サイゼリヤの“粉チーズ無料提供終了”、オードリー春日のせいだった?

写真拡大

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(44歳)が、8月2日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。サイゼリヤの粉チーズ無料提供終了についてコメントし、相方の若林正恭から「お前のせいじゃないか? 終了するの」とツッコミを受けた。

最近のちょっと気になるニュースとして、サイゼリヤの粉チーズ無料提供が終了するニュースが取り上げられ、Aマッソ・村上は「上京したての時、友達もいなくて、五反田のサイゼリヤで昼からボトル(ワイン)頼んで、パルマ風スパゲッティを頼んで、そこに粉チーズをかけて、ちびちび夜まで」とサイゼリヤの思い出を振り返る。

オードリー・若林正恭も「芸人はお世話になってるよ。春日もパスタ自体より粉チーズ掛けてたもんね」と言うと、春日は「私はスパゲッティじゃなくて、ミラノ風ドリア。ちびちび、ちびちび食べていって。粉チーズ掛けながら。半分くらい食べた時に、空いた半分の所に全部粉チーズを入れて復活させる」と話す。春日の所業に若林は「お前のせいなんじゃないか? 終了するの」とツッコミを入れ、Aマッソ・加納も「本当ですよ、春日さんのせいですよ」と続いた。