8月22日配信の『FUJIWARA超合キーン』(YouTube)で、FUJIWARAの藤本敏史がディズニーシーで暴言を吐いたという噂の真相を語った。

 ネット上に「ディズニーシーでフジモンがショーの立ち見エリアで『お前、俺の前に立つな!』と暴言を吐いていた」という噂があるという。

 藤本はショーを見に行ったことは認めつつ、「『俺の前に立つな!』って、そんなこと、一切言ってません」と明かす。

 ショーを見ようと思って、ステージから離れたところに座っていたが、「前に人がワーッと立ってたんです。で、『すみません! ちょっと見えないので、座ってもらえますか?』」と丁寧にお願いしたという。

 ほかのゲスト(客)から「ここは立ち見エリアですよ」と指摘されたが、藤本は「知らんかったから、『すみません』って。そんな『俺の前に立つな!』って言うわけない」と真相を語った。

 また、「東京ディズニーランドでフジモンが勝手に撮影されていると勘違いして、突然携帯をつかまれて覗かれて『何もなかったらエエわ』とだけ言われ、謝罪もなかった」との噂もあるという。

 その話には「そんなことするわけないやん」と否定。ほかにも女性から写メをお願いされて「俺はブスとは撮らん」と言ったとの説もあるが、藤本は「言うてないから(笑)。俺、けっこう撮るから」と気さくに撮影に応じることを明かしていた。

 コンビでYouTubeを開始した藤本。今後もどんな発言をしてくれるのか注目だ。