mixiにβversionの表記が

写真拡大

日本最大手のSNSサイト『mixi』は誰もがご存じだろう。
インターネットに依存していない人も『mixi』を使っているくらいだ。
そんな『mixi』のロゴをよーく見てみると小さく“βversion”と書かれているのはご存じだろうか?
つまり『mixi』はまだβ版サービスで、正式版では無いということだ。

サービス開始から何年も経過し、日本最大手のSNSにも成長しているのになんで未だにβversionなのか?
その真相を『mixi』に聞いてみたぞ。

記者 なんで“βversion”なんですか?

mixi 『mixi』では、ユーザーさまがご利用いただきやすいサービスとありつづけるよう、また、さらにご利用いただきやすくなりますよう、「常に進化させていく」という思いから、βの表記をさせていただいております。

とのことだ。つまり『mixi』は、まだ完成されておらず、これからも常に進化し続けるということだ。
これは『mixi』に限らずどのインターネットサービスにとっても重要なことだ。

ん? とすると正式名称は『mixi βversion』と呼ぶべきなのか?
このことを聞いてみると。

mixi 正式名称は、『mixi』のみとなります。

と、どうやら正式名称は『mixi』らしい。
呼称、表記も今まで通り『mixi(ミクシィ)』で大丈夫だ。

ほかのインターネットサービスも“βversion”を付けたら「進化してまっせ」風な雰囲気がつたわるかな……。 そんな安直な!

参照:mixi

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
琴欧洲、自身のブログで2ちゃん語?
田代まさしの公式サイトがオープン! 「まるで見せ物だな」という声も……
学習能力無し! またもやサイゼリヤ不正請求をmixiでの告白が発覚!?
激セクシーな台湾のゲーム紹介番組!
はてなブックマークのコメントをニコニコ動画風に流せる『はてはてブラウザー』
サイゼリヤ騒動から数日…会社に現状を聞いてみた! 訴訟も視野に!?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース