はてはてブラウザー

写真拡大

『はてなブックマーク』のコメントを『ニコニコ動画』のように右から左へ流すことができるブラウザ『はてはてブラウザー』が登場した。
この『はてはてブラウザー』は、ソーシャルブックマークサービスの『はてなブックマーク』に付けられた一行コメントをサイトの閲覧時に流してしまおうというもので、わざわざ『はてなブックマーク』まで飛ばなくてもコメントを見ることができるのだ。

流れる様は『ニコニコ動画』そっくりでウェブサイトの上を文字が流れるといったもの。『ニコニコ動画』ユーザーならお馴染みのアレだ。
そのためブックマークコメントの多いサイトでは流れるコメントの数も多くなり、コメント数が数百とかになればそれこそ画面中にコメントが表示される弾幕状態にもなる。
また、『ニコニコ動画』と違うのは、狙ったタイミングでコメントを流せないことだ。

こちらの『はてはてブラウザー』はAdobe AIRで作られており、動作にはAdobeAIR1.1以降が必要となる。

参照:airappli.com (はてはてブラウザー)
参照:Adobe AIRをダウンロード

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
サイゼリヤ騒動から数日…会社に現状を聞いてみた! 訴訟も視野に!?
ニコンのヘッドホン型映像再生機器『UP』をレビュー!
ネトゲーで結婚? 勝手に離婚された女性が怒って男性のキャラを消去!
なだぎ武と友近がナショナルジオグラフィックのナビゲーターに!
サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?
世界の人気もの! トッポリーノって知ってる?

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース