不正請求が書かれたmixi日記

写真拡大

先週、mixi日記で18歳の少年がサイゼリヤへの不正請求をしたと告白した問題が大きな話題となった。
少年は翌日にはmixiを退会しており、親と一緒に店舗側に謝罪、返金することでこの少年の件は落着した。

これで一段落かと誰しもが思っただろうが、また同じような行為をしている者が現れた。
告白場所も再びmixi日記なのだ! 全くもってモラルがないと言っていいこの若者達にインターネット上では既に炎上が始まっている。

日記には以下の様な内容だ

22日
サイゼでピザにメラミン混入しててピザ食ったていうとレシートなくても金くれんのしってますか
そうとなるとぁれをしにいくしか頭浮かばないじゃん
ガメツイようでなによりです
四人でサイゼというサイゼ周りまくりぉれと●●の名演技により7500円get(笑)りある


と、mixi日記に堂々と名演技で7,500円をゲットしたと書かれている。
日にちにして22日ということは、以前の事件と同じくらいの頃に不正請求を行ったことになる。
とは言え日記公開日は27日(本日)だ。事件の事を知っていたらこのような日記を公開しないはず。
mixiニュースに配信(毎日提供)されていた不正請求問題記事を読めば日記を消すくらいの配慮ができたはずなのだが……。


インターネットの声は以下の様なものが挙がっている。
・サイゼが被害届出せば一番いいんだがな。
・俗にいうギャル男ってやつですな。
・メシウマ!
・またお母さんと謝りに行くんですかぁ?
・てかここに貼られてる画像削除したいんですけどどうしたら消せるんですか?



インターネットに依存してない人にとっては確かに前回の事件は伝わりにくいものがあったが、それでも書いたらどうなるかは分かるだろう。
今回も19歳という若い少年で私立大学に通う1年生だ。
現在この少年は退会しており日記にアクセスすることはできない。

ちょっとした冗談のつもりで書いたかもしれないが、今の時期このような冗談は少しやり過ぎ感が……。
サイゼリヤも今後このような者(冗談含む)が現れないように対応が必要とされる。

関連記事:サイゼリヤの返金騒動に便乗した返金詐欺をmixiで告白!?

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
激セクシーな台湾のゲーム紹介番組!
はてなブックマークのコメントをニコニコ動画風に流せる『はてはてブラウザー』
サイゼリヤ騒動から数日…会社に現状を聞いてみた! 訴訟も視野に!?
ニコンのヘッドホン型映像再生機器『UP』をレビュー!
ネトゲーで結婚? 勝手に離婚された女性が怒って男性のキャラを消去!
なだぎ武と友近がナショナルジオグラフィックのナビゲーターに!

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!

トレビアンニュース