橋本環奈「ビジュアル保たなきゃ」“女性向け漫画原作ドラマ”の苦労を明かす「マジでちゃんと…」

写真拡大

3月25日、TBS系『王様のブランチ』に橋本環奈が出演した。

【関連】橋本環奈、『鬼滅の刃』“禰豆子役”を演じて欲しい女優1位の心境を吐露「まだ決まってもないのに…」

今回番組では、4月18日より放送予定の新ドラマ『王様に捧ぐ薬指』で共演するHey! Say! JUMPの山田涼介と橋本にインタビューを実施。

この中で、“女性向け漫画原作ドラマ”ならではの苦労があるとして、“誰もが認める絶世の美女”という役どころを演じる橋本が「ビジュアル保たなきゃいけないなっていう…」と話すと、“絶対的王様の御曹司”役の山田は「めっちゃある!」と同意。

その上で、橋本は「お互いに美意識がどんどん高くなっていった気がする」といい、「今すごい忙しくて、毎日の中でも。でも髪型とかも巻き髪もあればストレートもあって。マスカラの色とかも変えたりとかしてるんですよ」「女性の方には気づいてもらえたら嬉しいなと思うんですけど。メイクとかも変えてるから」「髪のダメージとか肌へのダメージを考えると、マジでちゃんとケアしないとっていうのを感じて毎日頑張ってます」とコメント。

そして山田も「ケアは本当に大事です」「頑張ってるんです!目一杯です」と話し、笑いを誘った。