日清食品の人気インスタントラーメン「ラ王」シリーズに、「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」が2022年4月25日(月)から登場します。ラ王史上最高レベルにドロドロしたコッテリ鶏白湯スープが楽しめるとのことで、どんな味になっているのか一足先に食べて確かめてみました。

「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」(4月25日発売) | 日清食品グループ

https://www.nissin.com/jp/news/10540

「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」のパッケージはこんな感じ。写真からも鶏白湯スープのドロドロさが伝わってきます。



原材料名を見ると、スープには鶏脂・チキンエキス・チキン調味料・ポークエキス・ポテトパウダー・豚脂などが含まれています。かやくは鶏チャーシュー・味付メンマ・ねぎ。



1食当たりのカロリーは453kcalです。



フタを半分まで開けると、中には粉末スープ・液体スープ・鶏チャーシュー・かやくの袋が入っていました。



先に鶏チャーシューとかやくを入れて……



熱湯を内側の線まで注ぎ、液体スープをフタの上で温めながら5分待ちます。



5分経過したらめんを軽くほぐし、粉末スープを入れてかき混ぜ……



最後に液体スープを入れて混ぜれば完成です。



さっそく食べてみると、「ドロラ王」の名に恥じないドロドロコッテリした濃厚スープがつるっとした麺によく絡み、鶏のうまみとほどよい塩気が口の中に広がります。鶏白湯らしいクリーミーなスープはまるでペーストのようで、一口でもかなりの満足感を得られました。



粉末スープや液体スープを入れた後はかなり念入りに混ぜたものの、それでもスープには粉っぽさすら感じられます。スープには鶏の風味やうまみが凝縮されており、ほんの一口だけ味見するつもりが、つい何度もスープを飲んでしまうほどの中毒性です。



鶏チャーシューはもちろん濃厚鶏白湯スープと相性抜群でした。



「日清ドロラ王 ドロ、コッテリ、鶏白湯」は2022年4月25日(月)から全国の小売店で購入可能となっており、希望小売価格は1食368円です。