大島優子、キムタクの横で“3分間号泣”の過去

フジテレビ開局60周年特別企画として、2020年1月4日・5日の二夜連続で放送されるドラマ「教場」で共演した大島が、この日、ラジオのゲストとして出演。木村と大島の共演は連続ドラマ「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」(TBS系/2013年)で木村の妹役をやって以来という話になると、木村が撮影中に一度、大島と食事に行ったと語る。
そして木村が「2分55秒くらいからカウントダウンして、『はい、終わり。これ以上許さないから』って言ったら、後はけろっとしてました」と語ると、大島は笑いながら「その3分というのは貴重な3分で。ウルトラマンの3分と同じくらい私にとって大事な3分でした」と当時を振り返った。