フィンランドの童話「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」に、マシュマロフローズンドリンク2種類が、8月2日から8月15日までの期間、数量限定で登場します。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「ムーミンスタンド」は、話題の「ムーミンカフェ」がプロデュースしたドリンクスタンド。東京や愛知、大阪や福岡など、全国に12店舗あり、1号店の吉祥寺店は、20代から30代の女性や、高校生や大学生、小さな子供のいるファミリーまで、幅広い世代に好評。現在も土日は行列ができるほどの人気店となっています。

 そんな「ムーミンスタンド」で、昨年初めて販売し、大好評のうちに終了したムーミンの日(8月9日)の限定フローズンドリンクが、今年もパワーアップして8月2日〜15日まで数量限定で登場。

 今年の限定フローズンドリンクは、創業から100周年を迎え、大人も子供も大好きなカルピスをたっぷり使用した「ムーミンしゅわしゅわ『カルピス』フローズン」(1000円/税別)と、夏らしいパイン味がトロピカルな「スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン」(1000円/税別)の2種類となっています。

 「ムーミンしゅわしゅわ『カルピス』フローズン」は、さわやかな風味の「カルピス」テイストのフローズンドリンクの上に、ソーダ味のしゅわしゅわ氷や、かわいいムーミンのマシュマロがふんわり浮かんでいます。

 一方の「スノークのおじょうさんしゅわしゅわパインフローズン」は、さっぱりとしたパインフローズンにグレープ味のしゅわしゅわ氷。そんな夏らしいドリンクの上にはスノークのおじょうさんのマシュマロが可愛く初登場しています。

 ちなみに、すべてのドリンクに「ニョロニョロストロー」がついています(ニョロニョロは持ち帰りOK)。ニョロニョロは、つやつやした白い小さなたねから生まれる不思議がいっぱいの生き物。

 「ムーミンスタンド」では、そんな「ニョロニョロのたね」をイメージして、もちもち、ぷっくらな食感がやみつきになる「ニョロニョロのたね」を、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味と、ほの甘くてちょっぴりビターな黒糖キャラメル味に、美味しく仕上げました。

 今回の2種類の限定フローズンドリンクには、甘酸っぱいベリー風味のニョロニョロのたねが入っています。

 夏のおやつにぴったりの冷たくて甘いフローズン、今年はムーミンとスノークのおじょうさんと一緒に楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

情報提供:ベネリック株式会社

(佐藤圭亮)