梅雨が明けるといよいよ夏の到来。

彼のために露出度多めのコーデを!なんて思うかもしれませんが、夏のファッションは注意が必要です!

女性には人気のトレンドのアイテムでも、彼からするとNGなものも実は多いんです。

今日は彼らに本音を聞いてみました。

夏の定番クリア素材は要注意

「最近結構よく見るビニールバッグって苦手だな……。それ自体は全然いいんだけど、中身がごちゃごちゃしてるとひいてしまう。

私、整理整頓できないです!ってところを見せてるようなものでしょ?」(31歳/アパレル販売)

PVCバッグの中に、レシートやお菓子のごみなどが入ったままだったり、こまごまとした小物が散乱していたりすると、だらしない印象を持たれてしまうよう。

中身が見えるPVCバッグをコーディネートに取り入れる場合は、ポーチなどを使って、見た目もすっきりさせて使うようにするといいでしょう。

可愛いくて女性らしいアイテムと思いきや…

「あの肩が出る洋服、オフショルダーかな?露出が気になってしまうし、なんで袖があそこで止まっているのか、もう服としての意味が分からない(笑)

他の男の人の目線とか気になるし、隣を歩く彼女には着て欲しくないな」(32歳/メーカー勤務)

トレンド真っ只中のオフショルやワンショル、オープンショルダーも、男性から見ると実はNGアイテムなんだとか。

デザイン性が高すぎて理解できない……という他、着崩れてしまうのではないかという心配になる、との声も挙がっていました。

男性と女性ではおしゃれの感覚が違うもの。日頃から彼の意見に耳を傾け、好みをリサーチできればいいですね。

トレンドアイテムの購入は、ショッピングデートで彼にアドバイスをもらいながら購入するのではいかがでしょうか。

派手なカラーのアイテムはチラ見せにして!

「ネオンカラーが流行って聞いたけど、がっつり全体的に服に取り入れるのはちょっとな〜。一緒にいると目立っちゃいそうで嫌だし、あんまり品がないイメージも」(28歳/不動産販売)

今年トレンドのネオンカラー。インパクトがあるので、全面的には使わず、重ね着や小物でチラ見せさせる程度がちょうどいいようです。

夏らしい色味で出番が増えてくるとは思いますが、使い過ぎには注意してコーディネートを楽しみましょう。

夏ファッションは身だしなみに注意して!

気温が上がり暑くなってくると、ファッションコーデも気持ち的にもだらしなくなってしまいがちです。

過度な露出は控えつつ、夏ファッションを楽しみましょう!

品のある身だしなみやコーデを意識して、夏のデートに臨んでくださいね♡

(愛カツ編集部)