Google、期間限定でどの「旅のおともに、映画を1本プレゼント」でレンタル無料な太っ腹企画を開催中

写真拡大 (全2枚)

休日の過ごし方の王道に「映画鑑賞」がある。
映画館に行くもよし、TSUTAYAなどでレンタルして観るもよし、最近はスマホで映画を見る人も増えている。

しかし、そのようなか今年のGWでは、Googleがとても太っ腹な企画を行っている。

●どんな映画も1本無料に!
今回キャンペーンを行っているのは、「Google Play ストア」で、映画のレンタルを1本無料にする「旅のおともに、映画を1本プレゼント」キャンペーンだ。

「Google Play ストア」は、Googleアカウントを持っている人なら使えるサービスだ。Androidスマホのユーザーなら誰でも、iPhoneでもGoogleのアカウントを持っていれば映画レンタルなどに利用できる。

今回のキャンペーンは、購入ではなくレンタルなので注意は必要だが、
・SD(標準画質)
・HD(ハイビジョン)
どちらを選択しても無料となる。さらに高額な650円のレンタル作品も無料になる。
せっかくなので、より画質のいいHD版をレンタルがオススメだ。


本記事末尾のリンクよりキャンペーンページにアクセスできる

●実は テレビでも見られる
レンタルした映画は、いったんスマホへダウンロードすることができる。
つまり、電波の不安定な場所へ移動しても、快適に映画視聴ができるのだ。

また、スマホのメモリ容量を圧迫しないストリーミング再生も可能なので、自宅でさくっと視聴するときはストリーミングを選択すると良いだろう。

さらに、テレビ出力可能なスマホ(HDMIやMiracastなど)や、Chromecast、セット・トップ・ボックスなどを利用している人は、家庭の大画面テレビでの視聴もできる。

●レンタル権利の期間は30日間、視聴開始から48時間
「Google Play ストア」の映画レンタル無料キャンペーンは5月7日までとなっている。
しかしながら、5月7日までにあせって見終わる必要は一切無いので安心して欲しい。
一度レンタルされた作品は、視聴開始さえしなければ30日間は権利が残り続ける。
観る時間ができたときのために、あらかじめレンタルしておくこともできるのだ。

注意点としては、視聴を開始すると、48時間以内に視聴を終了しないとレンタル権利が無くなってしまうことだ。
少しだけ観てから、何日か観ないでいると視聴期限が切れてしまうので、見始めたらできるだけ最後まで観ておくのが、オススメだ。

Google Play キャンペーンページ
布施 繁樹