透明ケータイ

写真拡大

LG電子が開発した透明携帯電話「クリスタル(CRYSTAL)」が、いよいよ韓国で発売される。世界初の技術を搭載した最新機種の発売に、韓国ネチズンたちからも熱い視線が集まっている。

世界で初めて透明のキーパッドを装着したタッチスクリーン型の携帯電話「クリスタル」(LG-SU960,KU9600)は、3インチのフルタッチスクリーンと、強化ガラス素材の透明キーパッドを結合させた斬新なデザインとなっている。透明なキーパッドの部分は、通常の入力はもちろんのこと自由なタッチ入力も可能となっており、2本の指を使って写真を拡大・縮小したりすることもできる。このほか、動作を認識するジェスチャー機能、地上波DMB対応、300万画素カメラ、ウィジェット、ポケットアプリケーションなど多彩な機能が搭載されている。

SKTとKTから発売される予定で、価格は60万ウォン台。12月からは韓国のアイドルグループのBIGBANGと、女優のシン・セギョンによるマーケティングも本格的に始まる。

ネット上には、「発売が決まり嬉しい」「韓国の技術はこんなに発達していたのか」と発売を喜ぶ声のほか、BIGBANGの広告に対する反応も大きく製品の宣伝効果はバッチリなようだ。11月28日から発売を開始したiPhoneに高い関心が集まる中、最新技術を搭載した韓国発の透明ケータイで国内ブランドの巻き返しが図れるかどうか注目される。

参照:「CYON CRYSTAL」公式サイト
参照:ポリニュース−LG電子、世界初透明ケータイ‘クリスタルフォン’国内発売


(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。