暑い夏を乗り切って!徳山動物園の人気者スリランカゾウにスイカのプレゼント
暑い夏を乗り切ってもらおうと恒例のプレゼントです。
徳山動物園の人気者スリランカゾウのミリンダとナマリ―に大好物のスイカが贈られました。
スリランカゾウへのスイカのプレゼントは3年前から徳山ライオンズクラブが続けているもので17日は、スイカ12個が贈られました。
まずはカットしたスイカを味見したミリンダとナマリ―。
続いて、ぜいたくに丸のままをプレゼントされると・・・・
子どもは
『あむあむ』
『あむあむしてたね』
『Q)ゾウさん見ていてどうだった?おもしろかった』
お母さんは
『暑い中来た甲斐があった貴重な瞬間を見られた』
徳山ライオンズクラブ 松木徹会長
『本当にうれしそうに食べてくれてあっという間になくなる。本当に気持ちがいいのでぜひ続けさせていただきたい』
最後に来園者も夏の風物詩、スイカ割りを楽しみました。
徳山動物園では8月、土曜日を中心に8日間、開園時間を午後9時まで延長する恒例の夜間開園を予定していて、昼間とは違った動物たちの姿を観察することができます。
