KRY山口放送

写真拡大

暑い夏を乗り切ってもらおうと恒例のプレゼントです。

徳山動物園の人気者スリランカゾウのミリンダとナマリ―に大好物のスイカが贈られました。

スリランカゾウへのスイカのプレゼントは3年前から徳山ライオンズクラブが続けているもので17日は、スイカ12個が贈られました。

まずはカットしたスイカを味見したミリンダとナマリ―。

続いて、ぜいたくに丸のままをプレゼントされると・・・・

足で踏みつぶしたスイカを長い鼻を使って器用に口に運ぶ姿に、来園者から歓声があがっていました。

子どもは
『あむあむ』
『あむあむしてたね』

『Q)ゾウさん見ていてどうだった?おもしろかった』

お母さんは
『暑い中来た甲斐があった貴重な瞬間を見られた』

徳山ライオンズクラブ 松木徹会長
『本当にうれしそうに食べてくれてあっという間になくなる。本当に気持ちがいいのでぜひ続けさせていただきたい』

最後に来園者も夏の風物詩、スイカ割りを楽しみました。

徳山動物園では8月、土曜日を中心に8日間、開園時間を午後9時まで延長する恒例の夜間開園を予定していて、昼間とは違った動物たちの姿を観察することができます。