【中継】熊本市のアパートで男女3人の変死体「1週間前に引っ越してきた」という情報も
13日午前、熊本市中央区のアパートで男女3人の変死体が見つかりました。視聴者が撮影した画像には、救急車や捜査員の姿を確認することができます。3人の首には、ひものようなものが巻かれていたということです。現場から中継です。
(園田貴央アナウンサー)
遺体が見つかった熊本市中央区国府3丁目のアパートです。部屋の前には、警察による規制線が張られています。警察によりますと13日午前11時前、このアパートの室内で男性1人、女性2人のあわせて3人が死亡しているのが見つかりました。
(緒方太郎キャスター)
アパートの住民とは連絡が取れているのでしょうか。
(園田アナウンサー)
この部屋には90代の男性と80代の女性の夫婦、60代の娘が住んでいましたが、連絡がとれていないということです。発見当時、玄関にはカギがかかっていて、警察は、死亡していたのはこの部屋に住む3人の可能性もあるとみて捜査を進めています。
(緒方キャスター)
現場は住宅が多く立ち並ぶ地域ですよね。
(園田アナウンサー)
現場近くに住む人に話を聞きました。
近くに住む人
「1週間前に引っ越してきたのを近所の人が見たと聞いた」
「3人も亡くなっているとなったら怖い」
(園田アナウンサー)
警察は、きょう、あすにも3人の遺体を司法解剖する予定で、身元の特定を急ぐとともに、無理心中の可能性も視野に死因などを調べる方針です。

