ローソンとコラボしたたむらけんじ(中)

写真拡大

 本当においしいものを食べた時に思わず出る爛セ瓩ある!? お笑い芸人のたむらけんじ(47)が、12日に「炭火焼肉たむら監修ローソンオリジナル商品」オンライン発表会に登場した。

 近畿地区のローソン店舗限定で、発売中のオリジナル商品を監修したたむけん。商品名も「牛焼肉オン・ザ・ライス」「焼肉オン・ザ・グリルドライス」「黒deデニッシュ(ほんのりカレー風味)」など、たむけんらしく遊び心たっぷりだ。

 テレビ番組の食レポロケでも「(ビジネスで)絡めないかと考えている」と狆η篆裕ぜ銑瓩燭辰廚蠅里燭爐韻鵑世、この日のMCを務めたお笑い芸人の親指ぎゅー太郎(34)から、食レポ中に飛び出す爛セ瓩鮖愿Δ気譴拭それは「本当においしいものを食べた時にはコメントはなく、ガッツポーズをする」もので、こぶしを握って、上下させるという。

 ロケ番組の食レポといえば、撮影に協力してくれている店舗への気遣いも必要で、ジャッジも多少は甘めになる。たむけんも例外ではないが、これからはその「ガッツポーズ」が出るかどうかで、たむけんの本音が分かるというわけだ。

 味の好みは個人差があるため、そのガッツポーズがなくてもおいしくないとは限らないが、これからはたむけんの「握りこぶし」を参考にした方がいいかも?