冬の辛い乾燥、喉のイガイガに!白ネギで作るやさしいスープ
乾燥する時期に食べたい白ネギスープ
白ネギには抗菌作用が期待できる成分が含まれており、喉のイガイガがある時におすすめの食材です。そんな白ネギで作る簡単スープレシピです。

ほっこり♡長ネギと大根、ベーコンのスープ
by ひろママ✴︎
香味野菜の長ネギの旨味に柔らかほっこり大根、ベーコンのコクで最後まで美味しい♡冬はモチロン、夏は冷房で冷えた身体に♡
切った材料をコンソメで煮るだけで、とても簡単ですね!
薄く切ることで、栄養成分も摂りやすくなります。
味付けはシンプルなコンソメベースです。
煮る時間は短時間で大丈夫です。
スグにできて美味しい!
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも、「長ネギの風味と大根の優しい味わいがとっても美味しいです。」「今やお家の定番です。時短ですぐできるの気に入っています。」など、白ネギのスープを絶賛する声が届いています。

冬にぴったりの白ネギが主役のかんたんスープ。ぜひ作ってみて下さいね。
永吉みねこ
フリーランス管理栄養士。献立・レシピ・栄養バランスが即キマる! 即決バランスクッキングスクール代表。「忙しくてもちゃんと簡単に自炊」をサポートするコンテンツ・レシピを提供。延べレシピ開発数は2,000以上。
●Instagram>>
●公式HP>>

