アメリカではライドシェアが普及、ウーバー社の時価総額は13兆円を超える(写真:ロイター/アフロ)「結論を先送りすべきではない。早急な対応が必要だ」菅義偉前首相がタクシー不足によるライドシェアの解禁を唱えて以降、日本のメディアや世論でも議論が交わされる機会が増えた。タクシードライバーの数は、訪日客の増加に反比例するかのように減少。地方では、路線バスの減便や廃止が目立ち、公共交通機関に「空白地」が生まれ
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アメリカではライドシェアが普及、ウーバー社の時価総額は13兆円を超える(写真:ロイター/アフロ)「結論を先送りすべきではない。早急な対応が必要だ」菅義偉前首相がタクシー不足によるライドシェアの解禁を唱えて以降、日本のメディアや世論でも議論が交わされる機会が増えた。タクシードライバーの数は、訪日客の増加に反比例するかのように減少。地方では、路線バスの減便や廃止が目立ち、公共交通機関に「空白地」が生まれ