朝倉未来

写真拡大

 5月4日に行われた「RIZIN男祭り」の舞台裏を映した「RIZIN CONFESSIONS」が17日、公式YouTubeチャンネルで公開され、この大会で復活勝利を飾った朝倉未来のひと言が話題を呼んでいる。

 朝倉が勝利を飾った後、メーンで行われたクレベル・コイケ−ラジャブアリ・シェイドゥラエフ戦で王者クレベルが挑戦者の打撃でKO負けで陥落。同戦を解説していた平本蓮が「こういう展開を(クレベル相手に)俺がやりたかった」と話した映像の直後に、控え室で中継をみていた朝倉が「黙ってろよ、コイツ」と言い放った。

 朝倉は当初、昨年敗れた平本との再戦のために現役復帰。ただ、平本の怪我のため、再戦は流れ、前王者の鈴木千裕との試合が組まれた。当初、朝倉−鈴木戦も平本が解説となる流れだったが、榊原CEOは「未来が言ったからとか何とかっていうよりは、僕の個人的な思いで、今回は蓮には一旦オファーしたけど、蓮の解説はなしでいこうかなと思ってます。純粋に未来と千裕の試合をみてもらうという形のところで」と話し、実現しなかった。

 コメント欄やSNSでは「未来の黙ってろよコイツが好きすぎる」、「賛否はあれどかき乱す平本みたいなヒールキャラも必要」と様々な声が寄せられていた。