これで完璧♡【モテ女の必須条件】3位:シンプルなファッション、2位:隙があって甘え上手、1位は...?

写真拡大



次から次へと男性から口説かれ告白されるモテる女性っていますよね?

そんなモテる女性を見ていると、私もそうなりたいな〜と羨ましく思ってしまいます。


そこで今回は「男性にモテる女性の必須条件」第1位〜3位をご紹介します!

■3位:シンプルなファッション

派手な服装で着飾っている人もいますが、それでは男性からあまり良い印象を持たれないです。男性にモテる女性というのは、普段からシンプルなファッションを心掛けています。


男性の多くは、刺激の強い流行りのファッションよりも、シンプルでわかりやすい服装に好印象を抱くようです。


このように、普段からシンプルなファッションをすれば、あなたも男性にモテる女性になれるので意識してみましょう。

■2位:隙きがあって甘え上手

隙きがあって甘え上手な性格は、男性にモテる必須条件の1つです。自分の弱みをさりげなく見せつつ、上手に甘えるので、男性は思わずキュンっとします。


不意に女性が弱みを見せて自分に助けを求めてくると、男性は「俺に甘えてる?」「頼られている」と嬉しい気持ちになります。


男性の守りたい欲を効果的に刺激しながら、満足感を味わせることができます。男性にモテたい時は、この必須条件を意識してみましょう。

■1位は...

1位は、相手を見つめる。


男性にモテる女性は、気になる相手がいると目をジッと見つめてアイコンタクトを送るようです。特に5秒以上見つめれば、より相手に特別な印象を抱いてもらえる可能性が高いです。


男性は女性からジッと見つめられるだけでドキドキし、その相手に対して「もしかして好きなの?」と好意を持つようです。


男性にモテる女性は、「目で相手を落とす」なので、気になる人がいる時は5秒以上見つめるアイコンタクトをしましょう。

■状況に応じてモテる戦略を変えよう!

自分の年齢や状況に応じてモテる戦略を変えれば、男性からの印象もかなり良くなります!


20代前半なら若さを生かしたシンプルなファッションにしたり、30代なら包容力や対応力といった大人の武器を使いましょう。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)