ジェイジー vol.111(株式会社H14)

写真拡大

 大手芸能プロダクションのサンミュージックプロダクション社長、相澤正久さんが、タウン誌「ジェイジー」で連載を続けている。

写真は、「ジェイジー」 vol.111号(株式会社H14)

 「ジェイジー」は、新宿、御苑、四谷エリアの地域活性化を目的に、2006年に誕生したタウン誌。エリア内の約850店舗で無料配布されている地域密着型の情報誌だ。地元の名店やイベント情報はもちろん、実際にエリアを取材して構成される特集も興味深い。

 「ジェイジー」 vol.111号の特集は、「まちの対策スポット」。多くのお客様に飲食を提供するお店が多い地域だからこそ、新型コロナウィルスの感染拡大防止の取り組みに力を入れている街の様子が伝わってくる。

 そんな読み応えのあるタウン誌「ジェイジー」には、地元のスイーツを紹介するコラム「サンミュージック相澤社長のおやつたいむ」が掲載されている。第17回を数える人気連載だ。

 コラムを担当しているのは、大手芸能プロダクションのサンミュージックプロダクション社長、相澤正久さん。

 甘味を愛し、数々のスイーツを食してきた相澤さんが、実際に店舗を取材し、味わってレポートしている。食感の表現はわかりやすいだけでなく、おいしそうに活字化されているので、読むとお腹がすいてくる。

 第17回となる今号で紹介しているのは「Orso Verdeの『本日のデザート盛合せ』3種類」。盛り合わせに含まれるフレンチトーストがポイントだという。

 タウン誌「ジェイジー」(無料)の配布スポットは、ジェイジーのホームページで確認できるので、気になった方は手に取ってみてはいかがだろうか。

書名:  ジェイジー vol.111
出版社名: 株式会社H14
出版年月日: 2020年11月26日


(BOOKウォッチ編集部)