世界に1つのオーダーメイドジュエリーが作れる! スマホでリアルタイムにデザインしてくれる「デザインライブ」

写真拡大

スマートフォン(スマホ)やタブレットの普及はネット通販だけでなく、ネットサービスの利用が当たり前という日常生活に変えた。

ネットで購入できる商品や使えるサービスでは、
・他人に知られることなく利用ができる
・店舗に行く手間や時間がかからない
・遠方でもサービスを利用できる
といった時間や場所に制限されずに利用できる。
ネットのない時代に戻れないほどの便利さがある。

そうしたオンラインの利便性を活用した新サービスがまた生まれた。

宝石ECサイト「宝石大陸」を展開するミネラルエージェントは、オンラインでオリジナルデザインのオーダーメイドジュエリーが作れるサービス「デザインライブ」を7月2日から開始した。

デザインライブは、スマホやタブレット、PCでジュエリーのデザインを共有し、デザイナーと直接相談しながらデザインを決めることができる。

オンラインのため、デザイナーのスケッチがモニターにライブで描き出されることが大きな特徴で、ユーザーの要望から描き出されるデザイン過程も閲覧できる。
・デザイナーと直接相談することができる
・その場でデザイナーのスケッチが確認できる
こうした特徴により、ネットながら対面での相談と同様のサービスが実現できるという。

同社によると、今後デザイナーを増員して、世界に向けたサービス提供も検討しているとのことだ。


デザインライブ 宝石大陸


執筆:2106bpm