怪しかったらほぼ確定!「浮気男だけがする怪しい行動」

写真拡大

浮気は恋人関係を壊す大きな要因です。
「最近、彼の挙動が怪しい......」そう思っている女性は以下のポイントを参考にしてみてください。
この記事では、男性が浮気している時に取りがちな行動を解説していきます。

■スマホを手放さなくなる

浮気をしている男性は常にスマホを持ち歩くようになります。
それまでは平気で放置していたのに、急にスマホを手放さなくなったのがきっかけで浮気に気付くことが多いようです。
トイレやお風呂に行く時までスマホを持っていくようになったら、かなり怪しいサインです。

■ドタキャンが増える

ドタキャンが増えたかどうかもチェックしたいポイントです。
「忙しくて」「仕事で疲れちゃって」といった理由で何度もドタキャンしてくる場合は浮気を疑ってみて。
あなたの優先順位が低くなっているということは、他に興味のある存在ができた可能性が高いです。

■連絡が来てるのに確認しない

スマホが鳴っているのに画面を確認せず、出ようとしない。
こんなことが何回も続いたら、浮気相手からの連絡かもしれません。
LINEは画面を見られたら即バレますし、電話も話してる内容や男性の態度からバレることが多いです。
そのため、彼女が一緒にいる時に連絡が来ても確認しようとしないのです。

■ファッションが変化した

付き合ってある程度一緒に過ごせば、男性のファッションの好みは把握できますよね。
しかし、急に今までと違うテイストの服やアイテムを身につけるようになったら注意して。
浮気相手の好みに合わせたり、プレゼントされたものを使っていたりするのかもしれません。
彼に会った瞬間、ファッションに違和感があったら「それどうしたの?」と聞いてみるのがよいでしょう。

男性は抜かりなく隠したつもりでも、ちょっとしたことから浮気はバレるものです。
日頃から彼の言動をよく観察して、少しの変化も見逃さないようにしましょう。
直感で「怪しい」と思ったら、その感覚を信じてみるのもいいかも。

(ハウコレ編集部)