「ハーゲンダッツ」や「ガリガリ君」など、スーパーやコンビニにはおいしいアイスがいろいろありますが、コンビニのオリジナルアイスも見逃せません。セブン-イレブンの場合は、「ななパフェ」や「キャラメルモナカ」「しっとりラングドシャアイス」「ミルクチョコレートバー」など、数えきれいほどの種類がラインアップされています。そのなかのひとつ、「金の抹茶アイス」をピックアップ!

人気アイスが新商品情報に

セブン-イレブンのウェブサイトをチェックしていたら、2021年4月8日(木)発売の新商品として「7プレミアムゴールド 金の抹茶アイス」(税込246円)が掲載されていたんです。

この商品は、セブン-イレブンの大人気アイス「金のワッフルコーン 抹茶」をカップタイプにしたもので、以前にも販売されていたことがあるもの。

そのためネット上には、「金の抹茶アイスは神レベルのおいしさ」や「これは神」「感動する味」「高級感のある味わい」「お値段以上」「ちゃんと濃い」などのように絶賛する声が散見されます。ほかにも「最近みかけなかった金の抹茶アイスが復活してる」と復活を喜ぶ声もちらほら。

抹茶のうまみを楽しめる

筆者は以前にも「金の抹茶アイス」を食べたことがあるんですが、あらためて食べてみたところ、やっぱりおいしいですね。

個人的には冷凍庫から出した直後のカチカチな状態よりも電子レンジで温めて、少しだけやわらかくするのが好み。こうすることで、とてもなめらかな舌触りになるんですよね。

肝心の味については、抹茶の豊かな香りとうまみ、ミルキーな味わいが特長になっています。ほんのりとした苦味や渋味のおかげであと味はスッキリ。リッチな味わいに仕上がっているから、246円を安く感じてしまうかも。

ファンのみなさんはもちろんのこと、まだ食べたことがないというみなさんもぜひお試しを。(文・奈古善晴/オルメカ)