橋本崇載棋士のブログ『棋士らしくないブログ(ココログ)』

写真拡大


棋士、橋本崇載(はしもとたかのり)七段が8月8日にブログを開設した。
将棋のことをブログに書いていくのかと思いきやブログを開いてビックリ。デザインからして全く将棋と関係のないものになっている。
ブログのタイトルは『棋士らしくないブログ(ココログ)』で将棋については全く触れていない。
デザインは『ケロロ軍曹』のものをあえて選んだのだろうか、結構ほのぼのした感じになっている。
最初のエントリーは“ブログ始めました。”から始まっており「今日からブログ始めます 使い慣れないパソコンの前で悪戦苦闘してますが....まあなんとか頑張ります」と書かれている。
その次のエントリーに何故このようなブログ名にしたのか理由が書かれており、「なんのこっちゃと思われるかもしれませんが...将棋の事はあまり書くつもりがないんですねそういうの苦手なんで...。たまには書くこともあるかもしれませんけどね」とのことだ。

気になるブログのコメント欄には、

金髪ゴリラ棋士として勇名を馳せたあのはっしーがブログをはじめるとは!!
がんばれはっしー!
ゾイド板から飛んで来ました!

といった2ちゃんねる住人であるコメントが多数付けられている。
はっしーの人気は上々の様だ。

橋本七段といえば当初四段の頃にヤンキーの様な風貌で話題を集め「ゴリラ」とまで言われるほどだ。また、アスキーアートやコラージュ画像も多く作られ将棋ファン以外からも親しまれている。
最近では浮き輪を担いでテレビに出演したことで話題になった。浮き輪だけでなく、ふくよかになった体型にも注目を浴びたが……。

そんな橋本七段のブログは将棋ファンには残念だが、将棋とは全く関係無いことの様だ。
彼のマイペースぶりには毎度驚かされる。

これでもNHKにレギュラー出演してるのだがね……。

しかしこのブログ、本人のものなのだろうか?

参照:棋士らしくないブログ

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
酒井法子逮捕の報道のどさくさに紛れて『咲』のポスターを持った人が出現で話題に!
広瀬香美さんがTwitterをテーマにした歌「ビバ☆ヒウィッヒヒー」を公開!
新宿駅の仮面ライダーのポスターがチョー話題! 実際に行ってみたぞ!
ニコニコ生放送そっくりな出会い系サイト! これは危ない
日本の朝ご飯「T・K・G」ってなんだ? 正体はアレだった!
格闘家の渋谷莉孔が自身のブログで大暴走! 「ライブドアニュースにのってる笑」

トレビアンニュース Twitter
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース