スポニチ

写真拡大

 お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(50)が、29日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・16)に出演。自身のヘアスタイルについて語った。

 同番組では「気づけばもう50代芸人大集合」として庄司の他、お笑いタレント・ケンドーコバヤシ、「野性爆弾」くっきー!、「クワバタオハラ」くわばたりえが登場。50代の関西人に聞いた街頭アンケート「年齢を感じる変化」で上がった「毛が白くなった」との意見に、ケンコバは「俺は頭はないんやけど、ヒゲはもう真っ白」と打ち明けた。

 そして「頭は染めてない。チラチラ出てるねんけど、整髪料をつけたら消えるぐらい」と話したが、庄司はもみあげを触りながら「メークさんに塗ってもらってる。放っておいたら(FUJIWARAの)原西さんみたいになる」と明かすと、MCの「かまいたち」濱家隆一は「庄司さんはだいぶ若いよな。50歳には(見えない)」と意外な様子。

 しかし庄司は「頭皮とかもだいぶ来てます。パーマでごまかしてる感じ。もう…」と前髪をかき分けると、濱家は「あっもうやめましょう、ああ〜っ」と制止。庄司は「だから必死に、最後のあがきみたいな感じ」と現在のヘアスタイルにした理由を伝えたが、「ミキティさんは何か言うんですか?」と聞かれると、「何も言わないけど、(食事に)ワカメの味噌汁とかを凄い出す」と笑わせた。ケンコバは「ちょっと気にしてほしいんや、じゃあ」と納得していた。