イサクがニューカッスルに移籍希望を伝える リヴァプールは英国記録となる298億円の移籍金用意
昨季のプレミアリーグを5位にフィニッシュし、今季のCL出場権を獲得したニューカッスルだが、今夏の移籍市場では主力流出の危機に瀕している。
その主力というのが、スウェーデン代表のアレクサンデル・イサクだ。192cmと長身の25歳FWで、昨季は公式戦42試合に出場して27ゴール6アシストを記録している。
『Daily mail』によると、そのイサクがニューカッスルからの移籍を検討したいとクラブに伝えたという。現在ニューカッスルはプレシーズンを戦っているが、同選手は太ももの負傷のためチームに同行していない。
イサクを狙っているのはリヴァプールで、ウーゴ・エキティケ獲得後もスウェーデン代表FWの動向を注視しており、1億5000万ポンド(約298億円)のオファーでイサクの獲得を計画している。
この移籍が成立すれば、リヴァプールは再び英国の移籍記録を上回ることになる。
