U−22日本代表、金沢FW木村勇大がケガのため不参加に…大分FW鮎川峻を追加招集
第19回アジア競技大会に向けて活動中のU−22日本代表は、FW木村勇大(ツエーゲン金沢)がケガのため不参加となり、代わりにFW鮎川峻(大分トリニータ)を招集することを発表した。
木村が着用していた背番号「9」をそのまま引き継ぐこととなった鮎川はU−22日本代表に追加招集されたことを受け、大分のクラブ公式サイトで以下のようにコメントを発表している。
第19回アジア競技大会は、中国の杭州で開催。グループDに入ったU−22日本代表は、20日にU−24カタール代表との開幕節を戦い、その後は25日にU−24パレスチナ代表と対戦する。なお、同大会は当初2022年に開催予定だったものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響で1年延期となっていた。
