セブンイレブン (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 セブンイレブンのチケットサービスがシステム障害のため、23日、チケットが発券できない状況が続いている。

【写真】吉本興業とマネジメント契約を結んでいる村上宗隆選手

 セブンチケットの公式サイトは「【お詫び】システムメンテナンスのお知らせ」と謝罪し「システムメンテナンスのため、現在サービス停止中です。サービス再開までしばらくお待ちください」としている。セブンイレブンの公式サイトでも「本日1時過ぎより、全国のセブン‐イレブン店舗にて、チケットサービスのシステム障害のため、各種チケット発券が出来ない不具合が発生しております。サービスをご利用いただいているお客様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません」と謝罪している。

 プロ野球で日本選手最多シーズン56号本塁打の期待がかかる村上宗隆内野手が所属するヤクルトスワローズは公式サイトで「本日、セブン−イレブンのチケットサービスにおいてシステム障害が発生し、店舗での発券ができない状態となっております。現在も復旧の目途が立っていないため、本日のチケットをご購入で、まだ発券されていない方は神宮球場7入口横チケットボックスにて購入履歴確認後に暫定の入場券をお渡しさせていただきます」とし「復旧の目途が立ち次第、改めて球団ホームページ、SNS等でご案内いたします」と結んだ。

 チケットぴあの公式ツイッターも「【重要なお知らせ】只今、セブン-イレブン全店でチケットの入金・発券ができない事象が発生しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。電子チケット又はファミリーマートでの発券が可能な場合はCloakに返却のうえ、セブン-イレブン以外で発券ください」と呼びかけていた。