ナシっしょ...男性がドン引きする女性の【ヘアスタイル】4選

写真拡大



女性からすると、かわいいと思ってやっているヘアスタイルが、実は男性からするとドン引きするヘアスタイルかもしれません。


この記事では、実は男性が引いているヘアスタイルを紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

■奇抜過ぎるカラー

最近は、赤やピンク、緑などの奇抜なカラーをしている方も多いですよね。
ですが、それは男性からすると引いてしまう可能性大。


ちょっとインナーカラーでカラフルな色を入れるならいいけれど、全体がピンクだったり、グリーンだったりするとちょっと......と感じている男性は多いです。


自分らしさを表現するのに、ヘアカラーは最適ではありますが、モテたいのであれば奇抜なカラーは避けた方がいいでしょう。

■きつめのパーマ

ゆるふわな、やわらかめのウェーブがかかったパーマは男性人気は高いのですが、きつめのパーマは男性ウケしません。


「あまりにもくるくるなパーマは、ただボサボサに見える......」なんて声もあります。
パーマをかける時は、なるべくゆるふわにしておく方がいいでしょう。


きつめのパーマは、髪の毛にもダメージを与えてしまって、枝毛や切れ毛の原因になるので、やりすぎないことは大切です。

■超ロングヘア

ロングヘアな男性から人気!
と思われがちですが、とは言っても長すぎるロングヘアは男性も嫌がる可能性大。


胸くらいの長さであればいいのですが、腰まであるようなロングヘアは、男性も「ラブラブする時も邪魔だな......」なんて感じているのです。


確かに、髪の毛が長すぎると抜け毛なども目立って見えますし「暑そうだからやめてほしい」なんて声もあります。量が多くて重た過ぎるのもNG。

■ベリーショート

ベリーショートは一部の男性からはとても人気があるのですが、あくまでも「一部の男性のみ」なのです。


万人受けするわけではないですし、自分に似合うショートにしなければ、顔が大きく見えてしまうようなこともあります。


短くしたいならば、まずはショートボブ程度にするなどして、モテを意識したいならベリーショートにはしないようにしましょう。

■モテたいならモテを意識したヘアスタイルを!

モテたい!と思ってやっているヘアスタイルも、男性からすると「ちょっと......」と引いている可能性もあります。


何事もやり過ぎないことに注意をして、自分に似合うヘアスタイルを探してみてくださいね。


(ハウコレ編集部)