待望の復活!ファミマ「濃い味クリームチーズケーキ」は蒸しているとは思えないしっとり食感

あの大人気チーズケーキが満を持して復活!

2021年6月22日(火)にファミリーマートから「濃い味クリームチーズケーキ」が発売されました。

2020年に新発売された商品なのですが、発売と同時に話題になり、食べられなかった人もいたほど。夏に新登場したあと、冬に再販しましたが、それでもゲットできなかった人がいたほどの大人気商品なのです!

そんな同商品がリニューアルして復活。筆者も発売の情報を聞きつけ、ファミリーマートに向かい、ラスト1個を無事にゲットしました!

ファミリーマート「濃い味クリームチーズケーキ」

ブルーのパッケージが印象的な本商品。チーズクリームと、デンマーク産のクリームチーズを使用した蒸しケーキです。 “チーズケーキ” ではなく、 “蒸しケーキ” だったのですね。どうりで、ベーカリーコーナーにあったのも納得です。

蒸しケーキではありますが、パッケージにデザインされているチーズケーキのような味わいを楽しめるのでしょうか?風味はともかく、チーズケーキのしっとりとした食感を蒸しケーキで再現できるとはとても考えにくい……。

パッケージの「冷やしてもおいしい」の文字通り、チーズケーキなので冷やして食べるのがおすすめです。筆者も冷蔵庫に入れてキンキンに冷やしてからいただきます!

蒸しケーキとは思えないしっとり感に言葉を失う

蒸しケーキなので、一般的なチーズケーキと比べるとはるかに大きいですよね。“真っ白な白いケーキ” といったところでしょうか。見たところ、チーズケーキであるという要素が少ないですね。

では、ひとくち……フォークを入れた瞬間、蒸しケーキでは感じたことのないしっとり感に驚きました!チーズケーキとほぼ同じ感覚。そして、口に入れたときのしっとりとした食感と、くちどけも絶妙です。蒸しケーキなのか、チーズケーキなのか、どっちなのかわからなくなってしまうほど高クオリティ!

濃厚でチーズのコクもたっぷり

チーズのコクもたっぷりで、濃厚な味わいでありながらもほどよい酸味も楽しめます。甘さも控えめなので大きくても、ぺろりと食べられてしまいますね。途中で食べ飽きなかったことにも驚きました。チーズケーキ好きは絶対に食べていただきたい……。

今回も即完売かも?見つけたら即買い必須!

蒸しケーキとは思えないほどのしっとり食感と、チーズのコクたっぷりな味わいには筆者も驚きを隠せませんでした……。これは一度食べたら忘れられない商品になりましたね。

まだ食べたことない人にはぜひ食べていただきたい!見た目のシンプルさからは想像できないほど本格的なチーズケーキを味わえましたよ。今回の再販もすぐに売り切れてしまいそうな予感がするので、気になる人はぜひ探してみてくださいね。

商品情報

濃い味クリームチーズケーキ
■内容量:1個
■価格:138円(税込)
■カロリー:412kcal
■販売期間:2021年6月22日(火)
■販売場所:全国のファミリーマート

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。