歌手の華原朋美が、きょう24日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『アウト×デラックスSP』(24日22:00〜23:34)で、本気ダイエットに挑む。

華原朋美=フジテレビ提供


4月1日の放送で、3年ぶりにバラエティ番組へ出演し、スタジオで“お金がすべて”と語って反響を呼んだ華原。その番組内で、“ラブブレスがデブブレスになった”と自らの体形を気にし、階段の上り下りもキツいのだという。

しかし、“華原朋美として、またステージに立ちたい”という強い思いがあった彼女。今回、スペシャル放送までの2カ月間、華原が本気のダイエットに挑戦する。スタッフはその模様に随時密着するが、“楽してやせたい”と本音を漏らす華原が選んだダイエット方法とは。

ダイエット企画が始動したものの、なかなかやる気のスイッチが入らない。そこでスタッフがお手軽なダイエットをいくつか紹介するが、華原は興味を示さず…。しかし、意を決して自らホットヨガ、水泳でのダイエットに挑戦。歌いながら踊ってカロリーを消費する姿も。これには、アウト軍団・ミラクルひかる、横川尚隆もお手伝いする。

そして、華原が選んだ食事制限は「カニダイエット」かに道楽が大好きだという華原いわく、「かにすきは野菜も採れてダイエットになる」というが…。一方で、隠れてジャンクフードやホイップクリームを爆食いする姿が発覚する。

見事、ダイエットに成功した際には、オーケストラをバックにしたステージを番組が用意。放送直前まで挑んだ華原のダイエットは、果たして成功するのか…。

ほかにも、干物グラビアアイドル・吉野七宝実による、アウトカレンダープロジェクト第3弾を放送。自ら釣った魚を身にまとい、カレンダーを作成するこの企画。第1弾では荒れ狂う海でマダイやマハタを釣り上げ、第2弾では東京湾のモンスター・クロアナゴ、幻の深海魚・アブラボウズを釣り上げ、スタジオ大絶賛のカレンダーが完成した。

「ここからが第2章のスタート」と自ら語る吉野は、新たな挑戦をしたいと言う。それはなんと、“シースルーグラビア”。今回は6、7月のカレンダーを作成するために釣りロケを敢行。吉野が若干苦手だという、ルアーフィッシングで釣り上げる魚とは。東京湾の怪魚ともまさかの遭遇する。

そして、出来上がったカレンダーとは――魚を愛する吉野が、新たなる境地にたどり着く。

吉野七宝実


(C)フジテレビ