片思いって楽しいこともありますが、基本的には切なくてもどかしい気持ちになることがほとんどですよね。相手に彼女がいたり、自分に興味をもってもらえなかったり。そんなあらゆるハードルがある中、見事片思いを実らせることができた勝ち組の女子もいます。どんな作戦で両思いになったのか、その秘策を教えてもらいました。

縁を切らない

「好きな人に告白したけど、フラれてしまいました。ショックだったし新しい恋をしようと切り替えたけど、あえてその人と縁を切るようなことはしなかったですね。いつでも連絡は取れるように連絡先は残しておいて、たまにLINEしてみたり。その3年後に久しぶりに会うことになって、付き合うことができましたよ」(事務・28歳)

▽ 好きな人にフラれると、断ち切るために連絡先を消去してしまう人が多いと思います。ですが「今」はフラれたけど、「いつか」はわかりませんよね。もしもの可能性を信じて、縁を切ることはしない方がよさそうです。

友達枠をキープ

「バイト先の先輩に好きなことを匂わせたけど、彼女がいるからとやんわりフラれました。でも先輩のそばにいたかったから『友達枠』として、普通にごはんに行ったり遊びに行ったりする関係をキープしました。それからしばらくして彼女と別れたタイミングで、付き合うことになりましたよ」(フリーター・25歳)

▽ 好きなのに友達でいることは切ないですが、そばにいたい気持ちの方が強かったようです。結果的に友達として仲よく関係を続けていたことで、見事付き合うことができたので作戦成功ということですね。

とにかく猛アプローチ

「今の彼氏には2回もフラれています。でも諦めきれずにしつこくアプローチをしていたら、付き合ってくれました。彼氏にどう思ったのか聞くと、『正直しつこいし面倒だったけど、毎日連絡がきたり電話するのが当たり前になって、逆にこれがなくなるのはつまらなくなるって思ったから』と言っていました。
もちろんウザがられて拒否されるリスクもあるけど、当たって砕けろの精神で頑張れば、いいこともありますよ!」(アパレル・25歳)

▽ 女性の方から積極的にアプローチされれば、無視することなんてできないですよね。好きな人に自分の存在をアピールすることが、恋を成就させる秘訣なのかも?

彼氏を作る

「大学の頃好きだったC君に告白して、フラれたことがあります。悔しくて新しい恋をしようと、サークルが同じA君と付き合うことに。ところがある日、私をフったC君の方から告白してきました。どうやら私が彼氏と大学で一緒にいる所をよく見かけていたらしくて、嫉妬したみたい。
最初は調子がよすぎるだろって思ったけど、まだ未練があったので、A君とは別れてC君と付き合うことを選びました」(医療事務・29歳)

▽ 告白してきた相手が違う男と付き合っているのをみた瞬間に、恋心が芽生えたのでしょうか? ドラマチックな展開にキュンとしてしまいますが、C君にはちょっぴり同情してしまいますね……。

まとめ

片思いを実らせるためにはいろんな方法があります。ただどれも共通していえることは、「好きな気持ちを消さずにいい関係を続けること」なのかもしれません。相手の性格やタイミングにもよりますが、参考にできる作戦があれば、ぜひ実行してみてくださいね!