ウコンエキスを配合したドリンクや顆粒でおなじみの「ウコンの力」シリーズの新キャッチコピーが話題になっている。

「ウコンの力」を販売するハウスウェルネスフーズは、過去に「スパイス研究のハウスから」「ビサクロン400㎍はハウスだけ」といったコピーを使ってきたが、「もう少しいい感じの言葉にできないか」と議論を重ねた結果、最終的には全会一致で新キャッチコピーを「いい感じの力のやつ」に決定したという。なにその会議、楽しそう。

同社はこの新キャッチコピーをなぜか巨大モニュメント化し、JR品川駅中央改札内に8月26日(月)から8月30日(金)まで設置。「力こそパワー(POWER IS POWER)」というこれまたユルいメッセージと共に展示された実物をみた人たちからは、「語彙力が消失してしまった」「控えめに言ってアホっぽい」「すき」「力が抜ける」「いい感じのキャッチコピー」「いい感じの力のやつくださいって言えばいいんですね」などと反響を呼んでいる。

なお、最終日となる8月30日(金)は、17時より先着2000名に限定パッケージに入った「いい感じの力のやつ」のサンプリングを実施。もし近くにお勤めなら、8月最後の金曜日に「いい感じの力のやつ」を体験して“いい感じの力”を発揮してみてはいかがだろうか。

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』