あきんどスシローは、スシロー公式キャラクター“だっこずし”のコラボ企画第一弾として、100円ショップSeria(セリア)を運営するセリアとのコラボレーション商品を全国のSeria(セリア)店舗にて6月18日より販売する。

だっこずしと100円ショップSeria(セリア)とコラボ!


“だっこずし”は、“まぐろラッコ”をはじめ30以上の仲間たちがいる、スシロー公式のオリジナルキャラクター。スシローでは、小学生以下の子どもを対象とした「ゴー! ゴー! キッズPROJECT」のプレゼントとしてパスケースやステッカーなど様々なグッズの中で登場しており、子どもを中心に愛されているキャラクターだという。

この度、スシローと100円ショップSeria(セリア)がコラボレーションし、“だっこずし”のキャラクターがふんだんに使われたオリジナルアイテムを全国のSeria(セリア)店舗にて販売する。



アイテムは、コップや子ども用の滑り止め付きのちゃわん、外で使えるランチボックス、貯金箱・マスキングテープなど、様々な場面で使えるアイテム約40種類を販売するとのこと。





また“だっこずし”は7月からも怒涛のコラボレーションを予定しているという。