『Fall Guys』のキャラを折り紙で作ってみた! 匠すぎる折筋に「驚愕するしかないわ」「細かっ」の声

写真拡大 (全13枚)

 今回紹介するのは、doppeさん投稿の『Fall Guys折り紙のおりかた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

Fall Guys折り紙のおりかたです
最近の百均には綺麗な柄の折り紙がたくさんあるのでそういったものを使ってみるのもおススメです

Fall Guys折り紙のおりかた

 大規模なマップ上でゆるくて可愛いキャラクター達がNo.1を目指す『Fall Guys: Ultimate Knockout』。最近では公式が中身の骨格画像を公開するなど話題に事欠かない本ゲーム。

 そんな『Fall Guys: Ultimate Knockout』に登場するキャラクターを投稿者のdoppeさんが折り紙を使って作成し、その様子を動画で紹介しました。

 今回はデフォルトスキンの色であるピンク色の折り紙を用意。この折り紙を使って折っていきます。

 初めに基礎となる折り目を折っていきます。

 次に先ほど折った折り目を頼りに畳みながら形を作っていきます。

 四つの端をまとめ菱形のような形に折ります。そして、ここからが最難関である「頭部」の作成に入ります。

 先ほど菱形にした折り紙を広げ、白色の部分を円状になるように丸みを持たせながら折り込んでいきます。

 出来上がった顔部分がコチラ。

 doppeさん曰く「顔の所は慣れないとかなり難しいため作り切れない場合、シール等を貼って誤魔化してください」とのこと。さすが最難関は伊達ではないようです。

 続いて下にまとめていた端部分を開き、両手と両足部分を作成します。指部分など細かな部分もしっかり作成。

 目の部分はシールを使って張り詰めます。最後にキャラが立てるように足部分の形を整えたら完成です。

 完成した姿がコチラ。しかし、先ほどから見えていた見本とはすこし違って見えます。

 こちらが比較した画像。比べてみると違いが一目瞭然です。どうやらこの違いには「とあるアイテム」を使用しているからです。

 使用したのは「アルミホイル」。

 これを折り紙に貼ることで綺麗な仕上がりとキャラをしっかりと立たせることが可能なのです。ちなみにこの折り方は上級者向けとのことで難易度が上がるそうです。

左から試作第1号、完全に失敗した試作第2号、ほぼ完成形の試作第3号。

 最後におまけとして試作段階のキャラたちを紹介しており、その進化の過程と苦労が垣間見えます。

 かなり工程が複雑なため詳しい作業過程を確認したい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

よく思い付くよな
細かっ
流行りのあれか
切れ目も貼り付けも無く、顔の部分や指を折り上げてるのは驚愕するしかないわ
大体わからなかった(賞賛)