共演アイドルらも驚く金額。安田大サーカスのクロちゃんが、先月の月収を告白した。8月14日、ABEMA「ABEMA BOATRACE TOWN『クロちゃんのボート女子育成計画』」にリモート生出演したクロちゃんは、ラストアイドルの西村歩乃果、岡村茉奈とボートレースで対決。番組指定レースの出走表が映し出されて選手たちの獲得賞金額で盛り上がると、西村から「クロちゃんの獲得賞金は?」とのストレートな質問が飛んだ。

【動画】クロちゃん、驚きの高収入

 「先月のでいい?」。意外と律儀なクロちゃんは「前回も聞かれて答えなかったから」と、「何で自分から言うんだろう、おかしいな」と首を傾げながらも「160万円」とあっさり回答。「先月は多かっただけだから」とも付け加えたもののこれには一同、「ええっ!?」「すごい!」と驚きで、西村から「見る目、ちょっと変わっちゃったよ」「クロちゃん、すごいねぇ」と羨望の眼差しを向けられると、「俺じゃなくて、俺の後ろにあるお金を見てない?」と露骨な態度の変化を指摘してスタジオを笑わせた。

 そんなクロちゃんは、西村が読み上げた視聴者からの質問「『水曜日のダウンタウン』のギャラが高いの?」にも「逆にCDを買わされて90万円くらい取られたよ!」と暴露。番組内で自身がプロデュースするアイドルの在庫CDを買わされたそうで、目を丸くした西村から「え?ホントに自腹なの?」と聞かれると、ややキレながら食い気味に「自腹だよ、全部」と吐き捨てた。「すごいね。持ってるね、やっぱり」。西村が興奮を隠せずにいると、クロちゃんは「お金の話になったら喜ぶのヤメてもらっていい?」「俺、個人を楽しんでよ」と不満顔。すぐさま「頭の形がお金に見えてきたよ。チャリン、チャリン」と笑顔で返されると、「チャリンだったら安いじゃないか!」と突っ込んでさらなる爆笑を誘った。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)