「G.I.ジョー」DVD \4,179(税込)

写真拡大 (全3枚)

 全米で「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を抜いて初登場1位、公開3日間で全世界興収が早くも100億円を突破した映画「G.I.ジョー」。日本でもイ・ビョンホンらキャスト陣が来日したジャパンプレミアが壮大に行われ、大ヒットを記録した本作のDVD&Blu-rayが12月11日に発売されることが決定した。

 本作は1964年にハズブロ社から発売され、世界中の子どもたちを夢中にさせた元祖アクション・フィギュアを基に「トランスフォーマー」の制作陣と「ハムナプトラ」の監督が挑んだアクション超大作。フィギュアに似た俳優を世界20ヶ国以上から厳選してキャスティングした生身のアクションと、最新のVFXを駆使した驚異の映像を作り出した。

 木村拓哉と競演した「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」、世界的に絶賛されたウエスタン・アクション「グッド・バッド・ウィアード」など今年に入って話題の公開作が目白押しの!韓流のトップスター、イ・ビョンホンがハリウッド映画に初挑戦。悪役で新境地を開拓し、肉体美を披露している。

 Blu-rayのみメイキングなど約50分の映像特典が収録されている他、日本版のみ中身がイ・ビョンホンのオリジナル・リバーシブル仕様になっているので必見だ。

■関連リンク
地球を救え! HERO5キャンペーン

映画「G.I.ジョー」特集 - livedoor