シャープがOPPO Japanを特許侵害で提訴、要求は?
今回、シャープが特許権を侵害されていると判断したのは、「OFDM」と呼ばれるデジタル信号の変調方式の一種。販売差し止めを要求されているのは、「Reno A」「Reno10xZoom」「A5 2020」「R17 Pro」「Find X」の5機種だ。
オッポジャパンは、シャープが公開した東京特許権侵害訴訟に関するプレスリリースについて、「多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」との声明を31日に公開。「訴状を未だ受領しておりませんので、現段階では、コメントを差し控えさせて頂きます。当社としましては、お客様からの信頼を損なうこと無く、真摯に対応してまいります」とした。今後、公表すべき事柄が発生した場合は、速やかに発表するという。(BCN・南雲 亮平)
