【海外発!Breaking News】生まれつき“竿”を2本持つ男性、赤裸々な本を出版。(米)
Diphallic Dudeというペンネームのもと、このクリスマスに『Double Header: My Life with Two Penises』なるタイトルの本が発売となった。決して本名は明らかにしたくないという著者。そのかわりに彼は、“陰茎重複症(=二陰茎体)”という生まれつき2本のペニスを持つ者としての人生をそこで赤裸々に綴ったのである。
昨年1月、Diphallic Dudeさんは米コミュニティーサイト『Reddit』にて自身の体について告白。証拠となる写真2枚をリンク先で公開し、1万件もの質問に丁寧に回答して話題となっていた。米国内でそうした症例が確認されるのは550〜600万人につき1人だといい、普通は幼いうちに手術することになるがDiphallic Dudeさんの場合は尿道カテーテルの治療を経て現在は機能面でも困っていないという。家族が精神面でよくサポートしてくれたおかげで、自身のペニスについての嫌悪感はないそうだ。
※ 画像はdailymail.co.ukのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

