メンズの胸毛ありorなし?「あり32.5% 男性特有のものだと思うといいなと感じる」
胸毛は男らしさの象徴とも言われますが、その一方で毛深い男性は嫌われる?という話もよく聞きます。
実際のところ、胸毛について女性はどのように思っているのでしょうか?
Q.男性の胸毛はありですか、なしですか?
あり 131人(32.5%)
なし 272人(67.5%)
【なし派の意見】
「胸毛はちょっと男臭すぎる」(大阪府/22歳)
「外国人ならいいけど、日本人はなんかあわないから」(東京都 /24歳)
「ダンディーな外人のセクシーな胸毛ならむしろ好み」(神奈川県/22歳)
やはり日本人女性にとって「胸毛はむだ毛」という感覚が強いのかもしれません。どうしても抵抗感が拭えないのでしょうか。日本人には胸毛というハードル、いや国境というべき厚く高い壁なのかもしれませんね。
「毛の生えていないきれいな胸板が好み」という意見も多く票を集めました。最近は「塩系男子」と呼ばれる、しょうゆ顔でもソース顔でもない芸能人が人気なのも納得の結果です。
【あり派の意見】
「生えてくるものは仕方ない」(東京都/30歳)
「父がボーボーだったので生えているのが普通だと思っていた」(神奈川/30歳)
「強そうな男に見えていい」(千葉県/46歳)
「男らしくて素敵だと思うから」(山梨県/27歳)
「女性は毛をそってしまうので、男性特有のものだと思うといいなと感じる」(宮城県/22歳)
「剛毛はイヤだけど、つるつるなのも違和感を感じる」(東京都/30歳)
女性にはない部分だから、はたまた、胸毛の1本やそこらではびくともしない寛大な女性もいるのです。とはいえ、自分よりもつるつるだったら、女性としてはプレッシャーになってしまうかもしれません。何事も加減が大切です。
さて、今回は胸毛あり派、なし派のそれぞれの意見を聞いてみましたが、共通点としては「適度にあってもよいが手入れをしてほしい」ということが言える結果となりました。
なにがなんでも自分の胸毛が好きな男性は、基本的には女性にウケがいいものではないと理解した上で、胸毛の似合うワイルドな男性を目指してください。くれぐれも、ただのだらしない人にならないようにご注意を!
調査期間: 2014/4/12〜18
有効回答数 403件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ





