藤本美貴、話題の“お悩み相談動画”をマツコが絶賛「苦労してきたからなのよ」

写真拡大

3月25日に放送された日本テレビ系『マツコ会議』に、藤本美貴が出演。番組では、藤本のYouTubeチャンネル『ハロー!ミキティ』内のお悩み相談企画が話題になっていると紹介された。

【関連】庄司智春、妻・藤本美貴も納得した“子供に優しくなれる考え方”に共感の声「奥が深い」「想像力に感動」

この中で、“話がつまらない彼氏と別れた方がいい?”という悩みに対する藤本の「お前はつまるようにしたのか、何で楽しくさせてもらう大前提なんだ」という回答が紹介されると、マツコ・デラックスは「本当にその通りよ。相手がつまらないってよく言うじゃないみんな」「彼氏彼女に限らずさ、友達がつまらないとか、職場がつまらないとか、結構みんな簡単に言うじゃない?」「それはお前がつまるようにしろよっていうね。本当にこれはよく仰っていただいた」と絶賛。

続けて、「ミキティの家見てご覧なさいよ。私あれ庄司さんが面白くしてるんじゃなくて、ミキティが頑張ってるんだと思うよ、ミキティの家は」「庄司さんも頑張ってるけど、ミキティは楽しい家庭にしようと思って、結構ミキティがいろいろ仕掛けるじゃない」といい、藤本が夫である庄司智春(品川庄司)に話題を振ったり、庄司を大笑いさせている動画が放送された。

そして、マツコは「やっぱあぁいうことをさ、日常で自分から仕掛けたりとかさ、アクションを起こすことがさ、つまるようになるきっかけだから」「これはね、苦労してきたからなのよ」「みんな出来るだけ楽なように楽なように生きようとするけれども、苦い思いしたり、辛い経験した事が、楽しい人生を送ろうっていう原動力になったりもするわけだから」と推測した。

また共演者が、お悩み相談企画では“藤本がズバズバと答えてる印象”だと話すと、マツコは「あの頃のモー娘。とかハロ(ハロプロ)にいた人って、そこらへん結構鍛えられてると思う」「トークというか、頑張ってやらされてたのよみんな」と振り返り、藤本も「そう。トークがある歌番組は、歌のダメ出しよりトークのダメ出しの方が長いみたいな感じでしたね」とモーニング娘。時代をことを明かしていた。