川崎、浦和と対戦したパリSG。日本ツアーのラストマッチはG大阪と相まみえる。(C)SOCCER DIEGST

写真拡大

 パリ・サンジェルマンは7月23日、『エアトリ presents Paris Saint-Germain JAPAN TOUR 2022』の第2戦で浦和レッズと対戦。2―1で競り勝った初戦の川崎戦に続き、3−0で勝利を収めた。

 その翌日には、本ツアーのラストマッチとなるガンバ大阪戦に向けて関西へ移動したようだ。クラブ公式SNSが、「ありがとう、東京!」と別れを告げ、新幹線を使用して大阪へ向かい、無事に到着したことを報告している。新幹線内でくつろぐ選手たちの姿も公開されており、大きな反響を呼んでいる。
【動画】超銀河系軍団が関西上陸! クラブ公式SNSが公開した駅での様子をチェック
 来日以降、常に注目の的となっている超銀河系軍団の移動の様子には、ファンから「まさかの新幹線」「大阪か〜!」「すごいなあ。スター軍団だ!」「すごーい。PSGが新大阪駅にいる」「ついに来た!」「えぐ」「修学旅行みたいでみんなカワイイ」といった声が寄せられている。

 パリSG対G大阪戦は25日に吹田スタジアムで開催される。すでにチケットは完売しているが、日本ツアー最終戦には引き続き大きな注目が集まっているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部