爆笑・太田光、松本人志との共演「楽しかった。本当に」

写真拡大

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(56歳)が、8月29日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演。前日、“共演NG”と噂されていたダウンタウン・松本人志(57歳)と、音楽バラエティ番組「FNSラフ&ミュージック〜歌と笑いの祭典〜第1夜」(フジテレビ系)で共演したことについて振り返った。

この日の番組冒頭、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄(45歳)から「昨日の……フジテレビの。爆笑さんと松本さんの絡み、テレビ見ながらヒヤヒヤしましたよ。どうやったんか、ちょっと我慢できなくて」と、他局の番組のことについて質問が出た。

太田は「そうでした? ちゃんと『サンデー・ジャポン』の宣伝もしてきました」ととぼけたが、高橋から「久々に絡むの、どんな感じやったんかなと思って」と改めて聞かれた太田は「楽しかったですよ。本当に」と率直な感想を語る。

続けて「ああいうお祭り騒ぎになると、どうにかなっちゃうから、オレも」とコメントすると、田中裕二は「お祭り騒ぎで成功したことは1回もない。全部失敗してるんですよ、今まで」とツッコミ、太田も「空回り、空回りでね」と認めた。

そして「今回だけは転ばないように、ってそれだけ自分に言い聞かせて」と、2019年3月の「ENGEIグランドスラムLIVE」ではしゃぎ、激しく転倒したことの反省を胸に、番組に臨んだことを明かした。